Re:motto開発ブログ

「サービス開発」に特化したリモートワークツール「Re:motto」とオンライン会議効率化ツール「Re:motto Lite」の開発ブログです。

2017年1月1週 - リリースのお知らせ

明けましておめでとうございます。今年もRe:mottoをよろしくお願いします! いつもRe:mottoおよびRe:motto Liteをご利用頂きありがとうございます。2017年1月1週にリリースした内容をお知らせします。 リリース内容 Re:motto ミーティング画面 ヘッダー部分…

2016年12月4週 - リリースのお知らせ

いつもRe:mottoおよびRe:motto Liteをご利用頂きありがとうございます。2016年12月4週にリリースした内容をお知らせします。 リリース内容 共通 フォント変更 細かなバグ修正 Re:motto タスク管理画面のアップデート ドラッグ&ドロップでスムーズにタスクの…

2016年12月3週 - リリースのお知らせ

いつもRe:mottoおよびRe:motto Liteをご利用頂きありがとうございます。 2016年12月3週にリリースした内容をお知らせします。 リリース内容 共通 文言修正 細かいバグ修正 Re:motto プロジェクトおよびミーティングの削除追加 各編集画面よりご利用いただけ…

Re:motto運営のPick Up記事 - Vol.1

Re:motto運営が読んでいる記事を紹介するコーナーを作りました! すべてを紹介していては膨大な量になってしまうので、ためになった、おもしろかった等、シェアしたい記事のみをPick Upして紹介していきます。 更新はストックが溜まったタイミングで行うので…

2016年12月2週 - リリースのお知らせ

いつもRe:mottoおよびRe:motto Liteをご利用頂きありがとうございます。 2016年12月2週にリリースした内容をお知らせします。 リリース内容 細かなバグ修正 Re:motto Liteを公開 Re:mottoの簡易版 ユーザー登録不要でオンライン会議を効率良く行うために必要…

オンライン会議ツール「Re:motto Lite」の公開までにやったこと。

先日Re:mottoと別のサービスとしてRe:motto Liteをリリースしました。Re:mottoがリリースされた時同様に、今回もRe:motto Liteの概要や、公開までにやったこと、開発の背景などを紹介します。 以下、目次となります。 Re:motto Liteはどんなサービス? なぜR…

2016年11月5週 - リリースのお知らせ

いつもRe:mottoをご利用頂きありがとうございます。 2016年11月5週にリリースした内容をお知らせします。 リリース内容 メールアドレスが登録されていない場合に、ダッシュボードにAlertが出るように Issue取得時にPull Requestまで入っていたバグを修正 プ…

Re:motto リリースノート 2016/11/27

2016/11/27 にリリースしたRe:mottoの更新点についてのサマリーは以下のとおりです。 TL;DL プロジェクト作成時のリポジトリ連携の際の選択肢を修正しました サイドバーのプロジェクトが更新された日付順になります ミーティング画面にもタスクボードへのリ…

「リモートでチーム開発をしたい!」と思ったときに抑えるべき本5選

チームで開発すること自体が難しいですが、そこに「リモート」という要素が入ってくると、難易度が格段に上がると認識しています。 今回は、リモートワークやチーム開発といったことに対して有用な書籍を紹介したいと思います。 Re:motto開発陣チョイスの5選…

「Re:motto」の紹介スライドを公開しました

リリースから3日が経ちました。リリースまもないサービスながらも登録して頂いた方々、本当にありがとうございます! また、意見等送って頂いた方々にも感謝いたします。それと同時にご不便おかけし、申し訳ございません。これからの改善に役立てていきます…

エンジニア向けリモートワークツール「Re:motto」ができるまで

「Re:motto」というエンジニア向けのリモートワークツールを作りました。 このサービスができるまでにあったことを書いていきます。 目次 はじめに サービスができた背景 開発で意識していること 今後について 最後に はじめに 「Re:motto」について Re:mott…