Re:motto開発ブログ

「サービス開発」に特化したリモートワークツール「Re:motto」とオンライン会議効率化ツール「Re:motto Lite」の開発ブログです。

Re:motto リリースノート 2016/11/27

2016/11/27 にリリースしたRe:mottoの更新点についてのサマリーは以下のとおりです。

TL;DL

  • プロジェクト作成時のリポジトリ連携の際の選択肢を修正しました
  • サイドバーのプロジェクトが更新された日付順になります
  • ミーティング画面にもタスクボードへのリンクが追加されました
  • ミーティング画面のタスク追加機能を削除しました
    • それにともない、タスク追加のボタンはGitHubへのリンクになりました
  • appear.inの拡張機能がアップデートされ、画面共有が可能になりました
  • facebookのシェアで画像がきちんと設定されるようになりました

詳細は以下の通りとなっています。

バグフィックス

プロジェクト作成時のリポジトリ連携の際の選択肢を修正しました

先日までプロジェクト作成の際のリポジトリ選択で、いくつかのリポジトリしか表示されないバグがあり、それが本日のリリースで修正されました。

指摘してくださった方、ありがとうございました。

機能改善

サイドバーのプロジェクトが更新された日付順になります

地味な改善ですが、サイドバーのプロジェクトを、プロジェクトの最終更新日で降順となりました。 プロジェクトの最終更新日は、ミーティングのアジェンダ追加時間などでも更新されます。

ミーティング画面にもタスク管理画面へのリンクが追加されました

f:id:remotto:20161127141627p:plain

上記の画像の様にボタンを追加しました。

機能削除(置き換え)

ミーティング画面のタスク追加機能を削除しました

自前のAPIを叩くタスク機能よりも、GitHubへのリンクをおいたほうが、より善いユーザー体験になるだろうと言う判断の元、 自前のタスク追加機能は削除されました。

それにともない、タスク追加のボタンはGitHubへのリンクになりました

その他

appear.inの拡張機能がアップデートされ、画面共有が出来るようになりました

つい最近、更新があったようで、画面共有が出来るようになりました。非常にサクサク動いて便利です。

加えて、スタンプ等も押せるようになっています。

Facebookでのシェアで画像が設定されるようになりました

なりました。のでガンガンシェアしていただけたらと思います。